人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年ぶりの空白期間を経て最近またジュリーにはまってしまったcocoのジュリー三昧ブログです。遠いアメリカから愛をこめて。


by julieforever
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私も、涙がこぼれちゃう~

「渚でシャララ」のB面「涙がこぼれちゃう」は、
正直言って、題名からのイメージであんまり期待してなかったんですよ。
無理に若ぶった歌だったらヤだなぁ~って。

しかし、しかし! 見事に裏切ってくれましたよ!!

初めて聴いたとき、私、泣いたね。
今自分で口ずさんでも泣く。

似たような経験があるってんじゃないんですよ。
なんというか、心の琴線に触れたというのかな。


自分で言うのはなんかこっぱずかしいんだけど、
アメリカに来てからのこの約10年、
自分なりにすごく頑張ってきたと思うし、
特にここ2,3年というもの、
自分の実力以上のものを求められている感じで、
時には弱音を吐きそうになるんですよ。
でも、家族や友人に泣き言を言うのってあんまり好きじゃないから、
自分で自分を励ましつつ前に進んでいるわけですよ。

つい最近、新しい仕事を得てそれがもうすぐスタートするんですけど、
実のところその不安もかなり大きくて、
「頑張るぞー!」と気合を入れながらも
「ほんとに大丈夫かいな・・・・」とテンションが下がったり・・・。

そんなときに聴いたこの歌は心にぐぐーーっと入ってきましたね。


 たまに 優しい言葉を かけてくれたなら
 それだけで 人はきっと 生きてゆけるのさ
 だから さみしくて やり切れぬ夜は
 ためらわず 電話しなよ 涙がこぼれちゃう



この部分の歌詞にはやられた・・・。
泣かされた~。

そうなのよね。
親切にしてもらったり、優しい言葉をかけてもらったりするだけで、
心がほっこり癒されて、顔をしゃんと上げてまた歩くことができるんです。

その上、誰かが・・・、たとえば元彼じゃなくても、昔の野郎友達なんかが
今の私の状況を理解して「たまには電話しなよ」なんて言ってくれたとしたら、
子供みたいにわんわん泣いてしまうかもしれないな。かなり弱ってるな、自分・・・
だけどぉーーー! 実際こんなことが起こったら困りますがっ!(苦笑)


やっぱ、なんだね、ジュリーだから、ジュリーの声だから余計に心に響くんでしょうね。

「渚・・・」と共にこの歌ももっと広く知られてほしいですね。




by julieforever | 2010-02-22 12:15 | with ザ・ワイルドワンズ