人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年ぶりの空白期間を経て最近またジュリーにはまってしまったcocoのジュリー三昧ブログです。遠いアメリカから愛をこめて。


by julieforever
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トーク番組が好き

今週から三週間、仕事のシフトが変更になって水・木・金が休みになりました。
平日に一人で家にいるとですね、やっぱり見ちゃうんだなー、あれを。
あれって、ほら、YouTubeのジュリー様ですよ。

通常は平日ばっちり仕事で、パソコンはメールの確認にしか使わないことがほとんどなんです。
週末の休みにしたって、子供たちが三人交替でひっきりなしに使っているしで、
YouTubeでジュリーを見たのってものすごく久しぶりです。
多分半年以上ぶりなんじゃないかしら・・・。

一旦見ちゃうと、やめられませんねぇ~~、やっぱり。
新しい映像もたくさん増えているし、
以前見たものでさえ、久しぶりだとやっぱり見入っちゃう。
何度も見ても飽きないしね、これが。
つい時と我を忘れて、気づいたときにはかなりの時間が経過してて非常に焦るんですが・・・。

歌っている映像もさることながら、
見れば見るほど魅了されるのはトーク番組などでのジュリーです。
昨日見た中でよかったのは、渡辺えりさんとの対談のもの。(1と2とあります)




この対談でのジュリー、すごく自然体でおしゃべりしてらして、
優しい笑顔がこれまた魅力的。
こういうトーク番組を見るといつも思うんですが、
ジュリーって、とても素直ですよね。
司会者や進行役の方のどんな問いかけにも、
いつもまじめに素のままの気持ちを語っているような気がするんです。
決して飾らず、それどころかわざとかっこ悪いようなことまで喋ったり。

この渡辺えりさんとの対談なんですが、
ジュリーはとてもリラックスしておしゃべりを楽しんでいるように感じます。
反対にえりさんは、大ファンだということもあってかなり緊張されて舞い上がってらっしゃって、
それがとってもかわいいんですよ。

以前にもいろんな女性とのトーク番組をYouTubeで見ましたが、
ジュリーって、年下の女性とのおしゃべりは苦手なんじゃないかな、と思ったことがありました。
相手が緊張していたら余計に間が持たないような、そんな雰囲気があったんですが、
えりさんとのおしゃべりではそんな感じではなく、
とてもあったか味があって、緊張しているえりさんをサポートしているような感じさえあり、
またまた、彼の人間性を垣間見たようで嬉しくなりましたよ。

ま、でも、人間には相性というものがありますから、
えりさんの気取らないかわいらしい人柄が、ジュリーをリラックスさせているのかもしれませんね。

それにしても、彼女が大ファンだというのはよく伝わってきて、
見ているこちらも一緒に嬉しくなってしまうような、そんな楽しい映像です。


あ、それとですねー、この対談の中で、
「田中さん」のお名前がジュリーご本人の口から何度か出てくるんです。
えりさんも出演されていた『おしん』では、田中さんしか目に入ってなかったとかなんとか・・・。
この時は、もう結婚した後なんですかね?
すっごく自然に(それもうれしそーーに)「田中さん」のお名前をお出しになるんですよ。
でもでも、私個人的には、嫉妬の気持ちはあんまり出なかったな。
前回書いた、田中さんの紫綬褒章の時のように吹っ切れないもやもや感もなかったし。
やはり、ご本人の口からああも平然と嬉しそうに聞いてしまうと、
もう認めざるを得ない心境になるんですかね。
ジュリーに面と向かって言われると(いや、私が言われたわけじゃないけどぉ)
反論できないっていうか・・・。

やっぱり女心って不可解だわー。
by julieforever | 2011-01-21 09:13 | ジュリーあれこれ